2010年11月19日金曜日

シアトル:スタバのAt&t Wi-fiが無料になった!

最近、スタバのWifiが無料になりました。
(おそらく、アメリカ全土でかと思いますが、どうなんだろう?)



以前までは一部の特別な店舗を除き、
2時間2~3ドルくらいの有料でした。
(At&tとの契約がある人ならば自分の契約内で使えましたが。
東京のWifiスポットはこれに近いと思います。
契約していないと使えない場所が多い)

Tully's(タリーズ)は前から無料だったので、
私はタリーズかスタバか?という選択肢では
常にタリーズを選択していたのですが、
これでスタバも大分使いやすくなりました。

マイクロソフトをはじめグーグル(支部)やアマゾンなど
ネット企業が多いせいか、
カフェでパソコンを使う人は、うちの近所では非常に多いです。

世界的に見たら圧倒的にスタバ一人勝ちなわけですが…
意外と、本家シアトルでは、Tully'sと勢力を二部しています。
もちろんSEATTLE'S BEST COFFEEなど他ブランドもありますが、
やっぱりスタバとタリーズが二大勢力。

なので、Wifiが無料になったら、
スタバはここでの勢力をさらに増やしそうです。

個人的には、平均値でいうと、
Tully'sの方が店員さんが気さくで
味が安定していて、地域に結びついている感じがして好きなので
スタバに負けないように頑張ってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿