2010年10月15日金曜日

とっても好きなアメリカのテレビ番組~The Bachelor/The Bachelorette~

めっちゃ要約すると、
「魅力的な25人の異性から、婚約者としたい1人を選ぶ」
という内容の、
若者向け恋愛番組です。


The Bachelorは主役が男性で、25人の女性が相手。
The Bacheloretteは主役が女性で、25人の男性が相手。

第一回は25人ですが、主役は限られた数のバラを、
「この人をもっと知りたい」という人にだけ渡すことができ、
バラをもらえなかった異性は脱落していきます。
つまり、毎週どんどん脱落者が出て、人数は減っていくのです。
そしてシーズンの最後には、とうとう1対1になり、晴れてプロポーズ、となります。

主役も、相手の異性群もナイスルッキングで、見ててステキ~★と思う。
シーズン毎に、The BachelorとThe Bacheloretteが交互に放送されるので、
主役の性別が変わります。

この前のシーズン6は主人公は女性で、Aliという可愛い女の子でした。
Aliに共感したり、「え、そこでそっちを選ぶの?」みたいな驚きがあったり。

その前のシーズン5の主人公はジェイクという、シンデレラの王子様みたいなハンサム君でしたが、
シーズンの終わりにくっついた女の子とは、シーズン6の時期にスキャンダラスな別れ方をしていました。

このThe Bachelor/The Bacheloretteシリーズの人気は根強いらしく、
雑誌“People”の表紙にAliが載ったりすることもありました。
チャンネルはABCで、
放送時間が月曜の夜8時~10時(※Centralタイムだと1時間ずれます)と、
ゴールデンタイムな感じ。

残念ながら、アメリカ国外から見る方法がちょっと見つけられませんでした。。
アメリカ在住の方で、「おもしろい番組がな~い」と思っている方はぜひ見てみてください。

The Bacheloretteも、シーズン中はエピソードを公式サイトで見れましたが、
終わった後は消えてしまいました。残念。

次のシーズンはThe Bachelorです。


The Bachelor

★The Bachelorette公式サイト:
http://abc.go.com/shows/the-bachelorette

★The Bachelor公式サイト:
http://abc.go.com/shows/the-bachelor

-----


The Bachelor-pad

※前シーズンは番外編で、"The Bachelor-pad"という名前でした。
今までのシーズンで脱落していった共演者たちが一同に集まり、
賞金をめぐって愛と友情のバトルを繰り広げる(?)という内容で、
これもおもしろかった!

★The Bachelor-pad公式サイト:
http://abc.go.com/shows/bachelor-pad

0 件のコメント:

コメントを投稿