2010年7月5日月曜日

本:スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

文字数は少ないので、サクッと読めました。



60の、人生をスッキリする方法を
下記5カテゴリにわけて一項目2ページで書かれています。

・身のまわりからスッキリ
・頭の中からスッキリ
・心の中からスッキリ
・からだからスッキリ
・コミュニケーションからスッキリ

「メイクに使うスポンジを、キレイにする。」
とか
「誰にでも好かれようと思わない。」
とか
「刃物を研ぐ。」
とか

心理的なものから実用的なものまで
いろいろありました。

こういう本は読んでいる最中と、読み終わった直後5時間くらいは
モチベーションが上がるんですが
読み終わって数日経つとすっかり忘れてしまったりします。

せっかく文章量が少なくて読みやすい本なので
目につくところにおいて
行き詰まったときに見てみると、助けになるかもしれません。



本の帯に「なぜかドラマ化!」と書いてありましたが、
これをドラマ化しようと思った人はすごいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿