うちは、家の電話も持たず、プリペイドの携帯だけで
1年問題なく暮らしてきてます。
アメリカのプリペイド携帯はほんと便利。
面倒な契約もないし、通話料がめっちゃ安い。
スーパーとかでも売ってるほど、気軽に買えます。
国際電話も安くかけれちゃうすぐれもの。
★NET10公式サイト
http://www.net10.com/
まず、携帯本体+300分の通話がついたセットを購入。
選ぶ機種によって値段が変わります。安いもので$39くらいから。
安いものを選べば、機種はタダ同然で、
通話料金も1分10セントちょっと、という安さ。
300分の通話を使い切ったら、次は通話カードを買い、通話分数を追加。
900分のものは$60ですが、つまり1分7セント以下。
なんと日本の公衆電話より安いです。
国際電話も、1分15セント以下でかけれます。
マイナスポイントは、
・通話品質があまり良くない(通話する分には問題ないけど)
・インターネットが見れない
・友達がiPhoneなど高性能の電話を持っているとうらやましくなる
というところでしょうか。
電話したり、テキストメッセージ(※)を送ったりする分には
全く困りません。
※アメリカはE-mailではなくテキスト主流だと思います。
例えばハワイに2週間の旅行に行く、とかでも
気軽に使えると思います。
Fred MayerやSafewayなどで、探してみてください。
驚くほど簡単に購入できます。
これになれちゃうと、日本のプリペイド携帯ってなんて不便!
とイライラします。
★余談:アメリカの電話番号
アメリカの携帯の電話番号は、
日本のような090や080で始まる「携帯電話専用の番号」ではなく、
固定電話と同じ番号を使用しています。
つまり、それを利用して、
携帯電話の番号をHome phone番号として使うことができます。
ネットで通販したり、何かを契約したりするときにも
家の電話番号が必要になったりしますが、
本当に「家」にある必要は無いわけです。
ではどういう区別があるのか?というと、ずばり、
地域別の番号になっています。
地域別の市外局番のようなものがあり、
携帯の場合は、購入した土地の市外局番がつきます。
シアトル周辺は4から始まる番号だと思います。
うちの周辺は425。
昔カリフォルニアで携帯を買ったという友達は
6から始まる番号ですが、今でもシアトルで問題なく使ってます。
(でもかけられた方は、何この番号??と思って驚くけど)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿