2010年4月13日火曜日

本:コミュニケーションをデザインするための本

プロモーション実績の紹介が興味深かったです。
(小田急のトイレを使うとか、ミス○○大学を使うとか)




もちろんクライアント都合で難しいのはわかっていますが、
プロモーションにかかった費用が載っていれば
もっと参考になったんだけどなあ、と思います。

個人的になるほど、と思ったのが
この本自体が「横書き」で作られていること。
「最近の小学生は横書きの方が読みやすいと感じる」といった時代の流れを
意識して、敢えて横書きにしたのではないか、と思いました。

(でも最近の小学生じゃない私は、
縦書きの方が読みやすいと感じるということが
この本を読んでいてわかりました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿