2010年4月6日火曜日

旅行:Tips:カナダ付近に住んでいるなら

今日カナダのトロントに住んでいたクラスメイト(本人はセルビア出身)から聞いた
旅行のTips。ただし、カナダ在住か、カナダの国境付近のアメリカに住む場合。

カナダの旅行ウェブサイト
Escapes.ca
http://escapes.ca/


は、オールインクルーシブ(*)の
バケーションプランが安く豊富に載っています。

なので、シアトルなど、カナダまで車で2~3時間で行ける場合は
このバケーションプランを予約して、カナダの空港から出発した方が
旅行総額が断然安く出来るとのこと。

確かに統計的にアメリカ人は旅行、とくに海外旅行をしないため、
アメリカ発の海外旅行は比較的値段が高い…
(比較的っていうか、絶対的に高い…!)
(ちなみにカナダ人はアメリカ人に比べて旅行好きが多い)
とすると、カナダ国境付近に住んでいるなら、
カナダ経由で旅行した方が安いというのは納得できます。

ちなみに、キューバに旅行するのも
カナダからだと直行便がたくさん飛んでいるし、
かなり安いみたいです。
(アメリカと違って、カナダはキューバと友好的)

次回、ヨーロッパなどに旅行する際はぜひ検討してみようと思いました。


(*)オールインクルーシブ:
基本的には、旅行にかかるすべての代金を含んでいるという意味。
オールインクルーシブの「バケーションプラン」の場合は
フライト代、ホテル代、飲食代など。
オールインクルーシブの「ホテル」の場合は、
宿泊代、飲食代の他、ホテルが開催しているアクティビティが無料だったりします。
何が良いかというと、旅行中にかかるお金が圧倒的に少なくなるため、
一度ツアー代金を払ってしまえば、お金を気にせず楽しめるのがポイント。

0 件のコメント:

コメントを投稿