2010年6月17日木曜日

本:いますぐ使えるオートキャンプ完全マニュアル

シアトルのあるワシントン州の呼び名は"evergreen state"。
直訳すると“常緑の州”です。

東海岸の都市に比べ、シアトルが開発され始めたのは遅く、
自然豊かな土地を切り拓いて開発されたため、
多くの自然が残っていて、
空気がかなりおいしいです。

ちなみに、
シアトルも、私の住んでいるカークランドのカークも、
原住民インディアンの名前から来ています。
カークランドは“カークさんの土地”ということです。


車で三十分位で海にも山にも行ける。
そんな環境ですので、
自然を楽しむアクティビティが人気です。

というわけで、極度のインドア派の私たちも
(一度くらい)キャンプに行きたいね 。という話になりました。

オートキャンプの入門書といえる本書ですが、
キャンプにおける衣食住を手広く紹介していて、
用具を買う段階から、参考になりました。




「温泉のあるキャンプ場も楽しい」と書いてあって、
日本にはそんな素晴らしい設備がたくさんあるのね…
と切なくなったりしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿