2010年6月4日金曜日

レストラン:BLUE C SUSHI (アメリカの回転寿司)

シアトル周辺にも回転寿司があります。
今回はLynnwoodにある"BLUE C SUSHI"に行きました。
(韓国系スーパーの"H mart"と"ダイソー"に行き、
その近くに発見しました)

ちなみにダイソーもBLUE C SUSHIも、
Lynnwoodにあるショッピングモール、
"Alderwood Mall"(※)のなかにあります。

※このショッピングモールはかなり大きいです。
シアトル周辺で一番巨大なのではと思うほど。
このモールの斜め向かいに、H-martがあります。

外観写真右下の、黄色いマルに、ご注目。
これ、なんだかわかりますか??
(答えは8行後)

店内。
前の巨大スクリーンでは、
「怪盗セイントテール」のアニメが
流れていました。
(なかよしで連載されてた漫画です)

怪盗セイントテールって、
アメリカでは有名なのかなあ…??

答え:黄色いマルは、「銀座線」でした。
このお店、
東京をテーマにしていて、
お皿の色は、メトロの色。

結構かわいい。

半蔵門線が一番高く、
一皿$5.25。(約500円)


天ぷらなどの総菜もまわります。








水もまわります。







メニューが置いてありました。
なんだかおしゃれ。








スシの区分がおもしろいです。
・ベジタリアン用
・生魚の寿司






・調理済み魚の寿司
・刺身
・手巻き寿司
  (お好みの具を巻きます)





日本人なら憤慨したくなるのが、
「緑茶は有料」というシステム。

お姉ちゃんに頼まないと、
出てきません。

確か1杯$1.70(約150円)くらいでした。
高い!!
というわけで、タダの水で我慢…。
まず、王道の寿司を食べました。
玉子と蒲焼きは殆ど日本と一緒。

まぐろは乾燥してて
すっごくイマイチでした。





意外というか、
アメリカ発祥だからか、
カリフォルニアロール系が
平均しておいしかったです。

日本で食べるよりも
安くていいかも。
(でも一皿$5.25)


調子に乗って、
ロール系もう一皿。







にぎりは「さび抜き」が
基本のようです。

子供気分。







正直、安くは無いですが、
めちゃくちゃマズイということもないので、
個人的には高評価でした。

ニギリよりはロールを食べに行くのが良いと思います。
(ちなみにネットでのアメリカ人の評価平均は☆5つ中、3つ。微妙。)

寿司を外で食べるとどうしても高くなるし、
ちょっとだけ食べるということが出来るのは良いです。

Blue C Sushi
3000 184th St SW
Lynnwood, WA 98037
(425) 329-3596

※BellevueやSeattleにもあります。
Bellevueはベルビュースクウェア内にあり、
隣の"Boom Noodle"のラーメンは(アメリカにしては)結構おいしいです。
(Boom Noodle についてはこちら)

0 件のコメント:

コメントを投稿