2013年3月2日土曜日

本:1000 PLACES TO SEE BEFORE YOU DIE

1,000 Places to See Before You Die: A Traveler's Life List次の旅行はどこにしよう、
を考えるのに
良い本は無いかなといろいろ探していて、
NEW YORK TIMES #1 BESTSELLERと
銘打っていたので買ってみました。

"A Traveler's Life List"だそうです。
「"旅行好き"と言うなら死ぬまでに全部見ろ」
ってことですね。



私が買ったのは世界版ですが、
アメリカ&カナダ版もあります。
アメリカ&カナダだけで1000カ所回るなんて大変ですねえ。。。



1001 Places to Pee Before You Die
BEFORE YOU DIEを使ったタイトルは
よく見かけます。

一文字違いでこんな本も。
死ぬまでにおしっこしておく1001の場所。。。
一体誰のための本なんだか笑






ちなみにシアトルのあるワシントン州には
死ぬまでに見なければ行けない場所が何カ所あるか?というと、
たったの2カ所でした。
・パイクプレイスマーケット
・サンファンアイランド
※サンファンアイランドの旅行記はこちら※

北のお隣さん、バンクーバーのあるカナダや
南のお隣さん、ポートランドのあるオレゴン州にはいろいろあるのに…





0 件のコメント:

コメントを投稿