2013年3月1日金曜日

便利グッズ:irobotルンバ~お掃除ロボット~

アメリカに来たらぜひおすすめなのがルンバです。
日本にいたとき、当時1台5~6万くらいして、それでも買おうか迷っていましたが、
アメリカに来て、一台$200~250くらいで買えることを知り、
即買ってしまいました。
(私はコストコで買いました。3年以上前ですが、確か$200ちょっとでした)

調べたところ、最近では日本でも3万円台で買えるようです。




※上のリンク、左が日本のアマゾンで右がアメリカのAmazonです。


部屋に置いて、ポチッとボタンを押すだけで、
自分で動いてお掃除してくれます。


※ちなみに、アメリカ向けのルンバを輸入して日本で売っている場合、
電圧とかの違いで、おそらく、タイマーは正常に動作しないと思います。
もし日本向けにローカライズされた製品があるなら、
それを購入した方が良いと思います。

※うちは逆に、日本製の日本向け炊飯器を
アメリカに持ってきて使用していますが、
やはり時計がずれますので、タイマー炊飯機能は使用できません。


普通(?)の掃除機も一応持っていて、
夫が勝手に買ったダイソンが家にあるのですが、
シアトルに来てから一度も使ってません^^;

ダイソンは「吸引力が変わらない、ただ一つの掃除機」ってやつです。ハイ。
高かったのに、勿体無い…。

うちでは、床はルンバ、それ以外の場所は
手持ちの小さな電動掃除機を使用しています。
シアトル近郊は空気が綺麗なためか、頻繁に掃除機をかけなくても
埃はあまりたまりません。ありがたや。ありがたや。




0 件のコメント:

コメントを投稿