2013年3月8日金曜日

ドラマ:ツインピークス シアトルに行くならオススメ

かなり古いドラマですが、
現在見ても十分おもしろいし、「新しい」感じがするドラマです。




主役は、カイル・マクラクラン(Kyle MacLachlan)。

最近の人には、
「デス妻のブリーの2番目の旦那さん」って言った方が伝わるかもしれません。


ドラマ全体を通して伝わってくる感覚……

・曇っている
・自然がいっぱい(特に背の高い木が茂っている)
・寒そう
・片田舎っぽい

これ、シアトル近郊での日常風景です。


シアトルに住んでいると、
日本の幽霊とか、日本の心霊現象とかは身近でないため、怖くなくなるのですが、
逆にツインピークス的な怖さを感じるようになりました。

猟奇殺人とか、ありそうです。
もし殺されたら、森の中とか湖畔に遺体を捨てられてしまいそうです。。。

ツインピークスのオープニングに登場する滝は、
シアトルから車で30~40分のスノコルミー滝です。

滝の上にどーんと立ってるロッジは、今でも健在です。

★Salish Lodge & Spa
http://www.salishlodge.com/





上の写真の風景、ツインピークスのオープニングそのままですよね。

ロッジで滝を眺めながらのブランチは、オススメの観光スポットらしいです。

……という噂を聞きつけ、
数年前に母と弟がシアトルに遊びに来たときに、行きました。
ブランチ。

普通のレストランで食べるよりも高めのお値段でしたが、
お味は……。
「まずくはないので、一応食べられる」レベルでした。
が、しかし、「お金を払っては食べたくない」レベルです……。

滝も見えるし、サービスも丁寧だし、内装もこだわりを感じるし、
雰囲気はとっても良かったんですけどね^^;

※滝のまわりにはトレイルがあって、
滝とロッジを眺めるアングルで写真も撮れますし、
滝の下にも行けます。
ブランチはあまりオススメしませんが、
観光スポットとしては普通に楽しめます^^



0 件のコメント:

コメントを投稿